Kenshi 9日目 攻略プレイレポ




ゲーム内時間で74日目。

神聖国内の拠点は、定期的にHolyなんちゃらに襲撃されるので、少しでも反撃できるように城壁で囲むことにした。

並行して、拠点内の労働力不足を補うため、Shek人を雇うことを思いつき、調達分隊をスクインまで遠征させている。


と、いうわけでShek人初の仲間「ルカ」爆誕っ!(笑)

農業に-20%のデバフがもれなくついてくるShek人に農作業というか労働をさせようとする鬼畜神。

それがサイト管理人Nである。

しかも神聖国(ホーリーネイション)の拠点だかんね♪

スクインにてルカとスゥの2名を採用。


Shek人に農作業させようと思っていたのだが、ちょっと考えが変わった。

というのも、アドマグにて巨人レインを仲間にしたからだ。

元Hundred Guardiansである彼女に第二の人生はまだ早かろう。

彼女の戦闘センスを最大限に利用するため、拠点の防衛分隊長の座に就いてもらうことにする。

そうなるとテングの手が空くので、こいつを調達任務に投じることにする。
とはいえ、テングはこの拠点の長なので、調達分隊ではなく司令分隊という名称に改めるが。


というわけで、ここまでのデータ。

・司令分隊 分隊長(総隊長):テング 構成員:5名+2頭

役回りとしては調達と建造。
何かに言いながら、最重要分隊は生産分隊なので、生産分隊の人員が不足したときに真っ先に削られる分隊でもある(笑)

唯一の男であるテング分隊長のステータス。

・防衛分隊 分隊長:巨人レイン 構成員:5名

拠点防衛。
なのだが、予算不足で装備が初期のまま(汗)
訓練未実施なので、巨人レイン以外は使い物にならず、専ら避難誘導隊(笑)

今後大所帯になったとき、名実共に防衛分隊となるだろう。

・生産分隊 分隊長:アイス 構成員:5名

労働者。
繁忙期につき集合写真は撮れなかった(笑)
というか、襲撃時は被害者になりやすい(基本放置してる)ので、今の時点でさえ2名の脱落者が。

この方たちが外貨獲得のための農作物を生産してくださるおかげで、わが国はかろうじて生きながらえているのである(笑)

全体図。

何気に広く作ってある。

スポンサーリンク





スポンサーリンク