STELLARIS MOD紹介 Expanded Stellaris Ascension Perks

STELLARIS
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Expanded Stellaris Ascension Perks

以下、アセンションパーク拡張MODの定番(のひとつ)であるExpanded Stellaris Ascension Perksで追加されるアセンションパークのデータを紹介します。

 

前提条件

このページで紹介するMODは、

Expanded Stellaris Ascension Perks

 

と、その日本語化MODである

[JPfor2.6]ESA

 

です。

ただし、当ページ作成時点における自プレイ環境は以下のとおり、関連MODも含んだ状態でプレイしております。

 

アセンションデータ(共通)

 

「アセンションパークの空きスロットが必要」なのは全てのアセンションに共通の事項なので、条件欄からは省略しています。

 

活発な行政

  • 効果
    行政アセンション
    布告の持続期間が+50%され、さらに獲得した行政アセンション1つにつき+10%(このアセンションを含む)。
  • 条件
    なし

超越的学習

  • 効果
    リーダーのスキル上限: +2
    行政アセンション
    リーダーの経験値入手が+50%され、さらに獲得した行政アセンション1つにつき+10%(このアセンションを含む)。
  • 条件
    なし

帝国の特権

  • 効果
    管理許容量: +15%
    行政アセンション
    管理許容量、獲得した行政アセンション1つにつき15増加(このアセンションを含む)。
  • 条件
    なし

正しき統治

  • 効果
    行政アセンション
    獲得した行政アセンション1つにつき統治者POPからの資源産出+30%(このアセンションを含む)。
  • 条件
    なし

国家の昇華

  • 効果
    国是スロット: +1
    行政アセンション
    獲得した行政アセンション1つにつき毎月の影響力が+0.3(このアセンションを含む)。
  • 条件
    なし

雄弁

  • 効果
    利用可能な使節の数: +3
  • 条件
    なし

技術的卓越

  • 効果
    研究速度: +10%
    希少なテクノロジーが通常の1.5倍出現しやすくなる
    これはたとえば1%の確率を1.5%に変える効果がある。
  • 条件
    なし

1つのビジョン

  • 効果
    月間統合力: +10%
    POPの快適度使用量: -10%
    統治志向への魅力: +50%
  • 条件
    なし

自然への精通

  • 効果
    障害物除去コスト: -33%
    ディシジョンをアンロック: 自然への精通
    これは惑星が維持できる区域の最大数を永続的に2増加するディシジョンだ。このディシジョンは惑星ごとに一度だけ実行できる。
  • 条件
    なし

運命共同体

  • 効果
    従属国統合の影響力コスト: -50%
    従属国の最大信用値: +100
  • 条件
    なし

恒星間の支配権

  • 効果
    星系基地建設の影響力コスト: -20%
    請求権作成の影響力コスト: -20%
  • 条件
    なし

人工進化

  • 効果
    遺伝子特性ポイント: +3
    種族補正スペシャルプロジェクトコスト: -25%
    建物をアンロック: クローンカプセル
    研究選択肢を取得: 遺伝子シード精製
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    遺伝子改変の技術が必要

進化の極意

  • 効果
  • 遺伝子特性ポイント: +3
    種族補正スペシャルプロジェクトコスト: -25%
    研究選択肢を取得: 遺伝子再配列
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある
    分泌系の順化の技術が必要
    人工進化のアセンションパークが必要

人工生殖

  • 効果
    POP成長速度: +20%
    POPの食料消費: -20%
  • 条件
    人工進化のアセンションパークが必要

肉体は脆弱

  • 効果
    ロボット維持費: -10%
    POP製造速度: +10%
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    ドロイドの技術が必要

人工生命への進化

  • 効果
    ロボット出力: +10%
    ロボット特性ポイント: +1
    種族補正スペシャルプロジェクトコスト: -50%
    市民の精神を人工のボディに移すスペシャルプロジェクトを準備する
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある
    人工生命体の技術が必要
    人工生命体の自我の技術が必要
    肉体は脆弱のアセンションパークが必要

回路の中の意志

  • 効果
    月間統合力: +25%
    統治志向への魅力: +50%
  • 条件
    肉体は脆弱のアセンションパークが必要

物質に勝る精神

  • 効果
    研究選択肢を取得: テレパシー
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    超能力理論の技術が必要

超越

  • 効果
    わが種族の全員が、完全な超能力を目覚めさせるだろう
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある
    物質に勝る精神のアセンションパークが必要

精神抑圧

  • 効果
    地上軍士気ダメージ: +33%
    戦争中の敵国の戦争疲弊増加: +33%
  • 条件
    物質に勝る精神のアセンションパークが必要

究極のアセンション

  • 効果
    種族補正スペシャルプロジェクトコスト: -25%
    ロボット出力: +10%
    潜在的なサイオニックのリーダーはサイオニック特性を得る確率が2倍になる
    3種類のアセンションパスを全て獲得可能にするが、各パスの追加のパークを獲得不可にする
    研究選択肢を取得: 遺伝子改変
    研究選択肢を取得: ドロイド
    研究選択肢を取得: 超能力理論
  • 条件
    次のいずれかのアセンションパークが必要:
    物質に勝る精神 or 肉体は脆弱 or 人工進化

完全なるアセンション

  • 効果
    種族補正スペシャルプロジェクトコスト: +25%
    ロボット出力: -10%
    潜在的なサイオニックのリーダーはサイオニック特性を得る確率が2倍になるの補正が消える
    3種類のアセンションパスを全て獲得可能にする
    研究選択肢を取得: 標的遺伝子発現
    研究選択肢を取得: 人工生命体
    研究選択肢を取得: 人工生命体の自我
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある
    究極のアセンションのアセンションパークが必要

兵法

  • 効果
    艦船の獲得経験値: +50%
    地上軍の獲得経験値: +50%
    スキルレベルが3になった時に獲得する、特別な提督の特性のセットを有効にする
  • 条件
    宇宙軍許容量が100を超えている必要がある

銀河の開拓者

  • 効果
    新植民地設立時の追加POP: +2
    植民地開発速度: +50%
    コロニー船を完成させた際、追加のコロニー船を得る
  • 条件
    3つの植民済み惑星が必要

利益のささやき

  • 効果
    都市区域のエネルギー維持費が1減少する
  • 条件
    2500以上の備蓄エネルギーが必要

国家の建設者たち

  • 効果
    最大建造物数: +1
    最大区域数: +1
    未建設の区域が無い惑星の住居が惑星上の建築済みの区域の15%分増加
  • 条件
    首都に10の建造物が建っている

征服の道

  • 効果
    惑星を征服した際に100の影響力を得る
    宣戦布告から10年間、艦船武器ダメージと艦船連射レートを10%増加させる
  • 条件
    兵法のアセンションパークが必要
    銀河の開拓者のアセンションパークが必要

帝国の野望

  • 効果
    帝国膨張度ペナルティ: -20%
    建造物と区域の建設速度: +100%
    入植して10年の間、POPの成長速度: +50%
  • 条件
    銀河の開拓者のアセンションパークが必要
    雄弁のアセンションパークが必要

金の川

  • 効果
    豪商の職業枠: +1
    星系基地建造物の交易所をアンロック、それは交易価値を10産出する
  • 条件
    雄弁のアセンションパークが必要
    利益のささやきのアセンションパークが必要

明日の建築家

  • 効果
    建造物のエキゾチックガス維持費: -33%
    建造物のレアクリスタル維持費: -33%
    建造物の揮発性粉末維持費: -33%
  • 条件
    利益のささやきのアセンションパークが必要
    国家の建設者たちのアセンションパークが必要

グレート・ブルワーク

  • 効果
    星系基地許容量: +20%
    星系基地船体値: +20%
    防衛プラットフォームの上限: +10
  • 条件
    国家の建設者たちのアセンションパークが必要
    兵法のアセンションパークが必要

平和と繁栄

  • 効果
    POPの成長速度: +20%
    星系基地建設の影響力コスト: -15%
    研究速度: +15%
    職業による資源: +10%
    艦船維持費: +25%
    地上軍維持費: +25%
    宇宙軍許容量: -25%
  • 条件
    帝国の野望のアセンションパークが必要
    明日の建築家のアセンションパークが必要

最も静穏な領域

  • 効果
    月間統合力: +25%
    専門家POPの資源産出: +20%
    安定度: +5
    帝国膨張度ペナルティ: +50%
  • 条件
    金の川のアセンションパークが必要
    グレート・ブルワークのアセンションパークが必要

戦争機械

  • 効果
    地上軍編成速度: +100%
    造船速度: +100%
    宇宙軍許容量: +25%
    国境摩擦: +100%
    他の帝国からの態度: -50
  • 条件
    明日の建築家のアセンションパークが必要
    征服の道のアセンションパークが必要

星間組合

  • 効果
    統治志向への魅力: +100%
    布告の持続期間: +100%
    月間統合力: +25%
    布告コスト: -20%
    POPの快適度使用量: +25%
    POP消費財維持費: +25%
  • 条件
    グレート・ブルワークのアセンションパークが必要
    帝国の野望のアセンションパークが必要

偉大なる作戦

  • 効果
    艦船維持費: -10%
    亜光速移動速度: +20%
    艦船連射レート: +5%
    請求権作成の影響力コスト: -10%
    戦争疲弊増加: -25%
    職業の維持費: +20%
    惑星を占領するたびに合金と消費財を生産する
  • 条件
    征服の道のアセンションパークが必要
    金の川のアセンションパークが必要

宇宙の神秘

  • 効果
    新しい15の希少な技術をアンロックし、発見し、研究する
  • 条件
    技術的卓越のアセンションパークが必要
    10の希少な技術を研究している必要がある

技術の極致

  • 効果
    繰り返し研究可能なテクノロジーの研究速度: +50%
  • 条件
    技術的卓越のアセンションパークが必要
    繰り返し研究可能なテクノロジーを研究している必要がある

バイオフィリア

  • 効果
    惑星を植民地化してから最初の25年間、5年毎に有益な惑星特性が新たに追加される。このアセンションパークを取得されると、すべtねお支配済みの惑星にも影響を及ぼす
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

庭園惑星

  • 効果
    ディシジョンをアンロック: 惑星を庭園惑星に変化させる
    ディシジョンの効果は以下の通り
    食料の産出: +25%
    流入魅力: +25%
    POP成長速度: +25%
    居住性: +10%
    最大農業区域: +3
    農民が統合力0.5を産出
    鉱石、合金、消費財の産出: -25%
    住居: -25%
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある

深部コア抽出

  • 効果
    ディシジョンをアンロック: 最大鉱業区域
    20年間居住性を幸福度を-10%。最大鉱業区域を2増加させる深部コア鉱坑惑星特性を生成する。また、10%の確率で水晶洞窟か砂塵の洞窟の惑星特性も生成する。このディシジョンは20年毎に実行でき、惑星毎に5回まで実行できる
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある
    鉱物分離のテクノロジーが必要

鍛造惑星

  • 効果
    ディシジョンをアンロック: 惑星を鍛造惑星に変化させる
    鉱石の産出を+25%増加、20POP毎に職人枠+1と冶金技師枠+1を提供、食料の産出と流入魅力が-50%、居住性と成長速度が-20%
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある
    深部コア抽出のアセンションパークが必要
    ナノセパレータのテクノロジーが必要

非情な収奪

  • 効果
    略奪の機動爆撃態勢をアンロックする
    これは包囲された惑星からPOPを拉致して、我々の惑星に連れていくことができる
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    (権威主義 or 狂信的な権威主義 or 排他主義 or 狂信的な排他主義 or ゲシュタルト意識)の志向を持っている

宇宙育ち

  • 効果
    軌道上居住地の居住性: +20%
    我が帝国が領有する軌道上居住地に、2つの建造物スロットが追加される
    アップグレードされた軌道上居住地では、居住用の建造物とその発展型が利用可能になる
    研究選択肢を取得: 軌道上居住地の拡張
    研究選択肢を取得: 発展型宇宙居住地
  • 条件
    なし

建築の巨匠

  • 効果
    巨大構造物建築速度: +50%
    巨大構造物同時建築許容数: +1
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    宇宙育ち or 銀河の脅威のアセンションパークが必要
    メガエンジニアリングの技術が必要

銀河の脅威

  • 効果
    研究の選択肢を獲得: リングワールド
    研究の選択肢を獲得: 物質展開器
    研究の選択肢を獲得: ダイソンスフィア
  • 条件
    メガエンジニアリングの技術が必要
    いずれかの巨大構造物を修復または完全にアップグレードしたことがなければならない

銀河規模の戦力投射

  • 効果
    宇宙軍許容量: +80
    艦隊指揮上限: +20
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある

銀河の守護者

  • 効果
    ゲーム終盤の危機勢力に対するダメージ: +50%
    誰もが態度: +20
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある

宇宙掌握

  • 効果
    星系基地許容量: +5
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

恒久警戒態勢

  • 効果
    星系基地ダメージ: +25%
    星系基地船体値: +25%
    防衛プラットフォームのダメージ: +25%
    防衛プラットフォームの上限: +5
  • 条件
    星系要塞の建設の技術が必要

小さな世界

  • 効果
    すべての惑星の最小サイズが15に増加
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある

異種族間交配

  • 効果
    流入魅力: +33%
    2種類以上の種族がいる惑星はPOP成長速度に+20%のボーナスが付与される。さらに、異種族交配はどちらかの親と同一のポートレートを持つ混血種を生み出す。彼らの特性は長身から混合して引き継がれ、最大特性ポイントと最大特性数が+1される
  • 条件
    帝国内に最低1の異種族POPが住んでいる必要がある
    遺伝子改変の技術が必要

解析不能の工学技術

  • 効果
    センサー範囲: +2
    船のハイパーレーン認識距離: +4
    我々のテクノロジーとエンジニアリングは、他人がリバースエンジニアリングするにはあまりにも難解だろう
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

コロッサス計画

  • 効果
    スペシャルプロジェクト発令: コロッサスプロジェクト
    コロッサスプロジェクトの完了により、
    対惑星兵器を装備することが可能なコロッサス級がアンロックされる
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある
    タイタンの技術を有している

 

アセンションデータ(通常帝国)

「アセンションパークの空きスロットが必要」なのは全てのアセンションに共通の事項なので、条件欄からは省略しています。

アーコロジー計画

  • 効果
    ディシジョンをアンロック: アーコロジー計画
    惑星をエキュメノポリスに改造し、住居、資源生産、POP成長を増加させ、特別なアーコロジー区域をアンロックする。ただし、惑星の天然資源は入手不可能となり、今後の発電、鉱山、農業区域の建設も不可能になる
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある
    反重力工学の技術が必要

ユートピアを目指して

  • 効果
    平均幸福度が70%以上ある惑星で、成長速度と統合力産出が10%増加する
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

フレンドメイカー

  • 効果
    使節による関係改善活動: +50%
    信用増加率: +25%
    最大信用値: +50
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

自己実現

  • 効果
    スキルレベルが4になった時に獲得する、特別なリーダーの特性のセットを有効にする
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある

惑星の加工者

  • 効果
    テラフォーミング費用: -25%
    惑星をガイア型惑星にテラフォーミングできる
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある
    気候修復の技術が必要

 

アセンションデータ(集合意識)

「アセンションパークの空きスロットが必要」なのは全てのアセンションに共通の事項なので、条件欄からは省略しています。

大群

  • 効果
    軍用機攻撃速度: +25%
    コルベット建造速度: +100%
    コルベットの艦船連射レート: +25%
    増加し、その他の船で-25%
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを1つ選択する必要がある

飢えた群れ

  • 効果
    船体船: +10%
    シールド回復/日: +0.0%
    浄化したPOPからの社会学産出が2倍になる。さらに、同量の食料を生産する
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを3つ選択する必要がある

集合意識惑星

  • 効果
    テラフォーミング選択肢をアンロック: 集合意識惑星
    集合意識惑星は集合意識ではないPOPが生きられない特別な惑星種類である。この惑星は建設できる発電、採掘、農業区域の数が惑星特性によって制限されず、巣窟区域は更に効率的になる。集合意識惑星に住むPOPの資源産出量は+10%増加する。
  • 条件
    最初に他のアセンションパークを2つ選択する必要がある
    気候修復の技術が必要