Factorio 12機目(完) 攻略プレイレポ

Factorio
スポンサーリンク

ちょっと飽きてきちゃった(汗)ので、ゲームクリアを急ぐことにした。

銅鉱石を新たに開拓し、

研究所を移転し、

ロケットサイロを研究。

ロケットサイロからロケットを打ち上げるにはアホか?と思うぐらいの資源が必要なため、生産力モジュール3を至るところに挿して作業を遂行する。

ゲームクリアを急ぐ身としては、とりあえずビーコンを大量配置して、生産速度モジュール3をこれでもかとぶち込む(笑)

もっとも、ロケットサイロの消費電力はもともとが4MWと高く、それを生産力モジュール3の4枚挿しの結果+320%で16.8MWとアホなことになっているので、ロケットサイロ側のビーコンはエネルギー効率モジュール3にしてある。

上図はゲームクリア直後の電力状況だが、ざっと412MWの消費電力があるが、7.4k個のソーラーパネルと8.6kの蓄電池があれば無敵である()

あ、当人は適当プレイ第一であるため、ソーラーパネルと蓄電池の最適比率は計算していない。

フィーリングである(呆)

クリアタイムは53時間…。

鋼鉄製チェストが2と出ているが、これは作った個数ではないよな?(笑)

一体鋼鉄製チェストの何が2なのか分からないのだが。

 

ちなみになぜ飽きたのかって?

それはね、Angel’s MODを入れてプレイしてみたいからだよ()

Factorio万歳っ!w